抱返り渓谷に行ってきました。

Diary

27日に妻のお義母さんに誘われて、抱返り渓谷へ紅葉を見に行ってきました。

D80の撮影テストに最適と思っていたのですが、三脚を忘れる大失態。

仕方ないので手持ちで撮影してきました。

2013102701

撮影:Nikon D80+AF-S18-70mm f/3.5-4.5G 補正:CaptureNX2

2013102702

撮影:Nikon D80+AF-S18-70mm f/3.5-4.5G 補正:CaptureNX2

回顧(みかえり)の滝まで遊歩道を歩いて行ってきました。

2013102703

撮影:Nikon D80+AF-S18-70mm f/3.5-4.5G 補正:CaptureNX2

三脚あれば、シャッタースピード落として撮影できたんですが、残念です。来年リベンジ出来ればと思います。

 

今回、RAWデータから補正しました。D80の感想は、「補正しないとダメだなあ」と感じました。その場のカメラの撮影設定をしっかりしないといけないと。

単純に撮影するだけなら、高級コンパクト機の方が断然いいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました