iMacのBOOTCAMPではブルーレイが再生できないことが判明。

iMac(27inch 2010 mid) BOOTCAMP上でブルーレイの再生ができない。の続きです。いろいろ調べてみた結果、「Appleサポートコミュニティ」でHDCP対応状況のことが記載されてい見ました。iMacのモデルは違うものの自分と同じ症状に悩まされている方でした。

iMac 2011(21インチおよび27インチ)はハードウェア的にHDCPに対応しているが、BootCamp環境では何らかの原因でHDCPが動作していない。

3年以上の前の話ですが、今のBootCampの最新版でも同じ状況のようなのであきらめるしかないかなと思いました。後は、Mini DisplayPortで外部接続するしかないようです。

おとなしく、VAIOノートなどのうちのWindows機で再生することにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました