Wacom Bamboo Stylus solo (ブラック CS-100/K1)のゴム芯を交換しました。

 

2013年に購入して使用しているWacom Bamboo Stylus solo (ブラック CS-100/K1)

のスタイラスペンのゴム芯がダメになったので、Wacomストアで替え芯を購入しました。Wacomのスタイラスペンの良いところは替え芯を用意してくれるので末永く使うことが出来る点です。

今回はハードタイプを購入してみました。今まで、ソフトタイプを購入して使用していました。

 

ハードタイプも無事、差し替え出来ました。

iPad AirとアプリMetamojinoteを使って手書き手帳にしているので、このスタイラスペンは必須です。ハードタイプを初めてiPadで文字を書いてみると、今までのソフトタイプより書きやす買ったです。これは、私の筆圧が強いせいです。ソフトタイプの時は筆圧の抑えながら書いていました逆にハードタイプの場合は、しっかり圧をかけて書かないとうまく文字が書けないです。私のように筆圧が強い方は、ハードタイプ。一般的な人はソフトタイプの方が良いですね。

このペンで1月7日からの仕事頑張るぞー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました