iPadProにApplePencilを一緒に持ち出せるように100均ペンホルダーをつけてみた。

Apple
iPadPro第一世代128GB WIFIモデル

2月からiPadPro(第一世代)128GB WIFIモデルを使い始めています。ApplePencilが第一世代のため、第二世代と違って、iPadPro本体に装着することができませんLOGICOOLのキーボードカバーにはApplePencilの収納スペースがあるのですが、Pencil本体にゴムカバーをつけているので装着できないのです。

100円ショップで代わりになるものはないか探してみた。

ダイソーにペンホルダーが売っていたので装着してみました。

ダイソーで売っていたペンホルダー

これをApplePencilに装着してみました。

ダイソーのペンホルダーをApplePencilに装着

さらにLogicoolのキーボードカバーのペンシル収納部へ装着してみました。

Logicoolのキーボードカバーへ装着

100円ショップで調達できますが、かなりカッコ悪い。

実際、使ってみて思ったことは、ダサいです。さらに、キーボードカバーのPencil収納部へ引っ掛けづらく、実用性に乏しいです。あまりお勧めできないです。これは。しばらくは使ってみますが、もっと別なものを購入しようと思います。

割り切って使う分には、十分使えるんですよ。でもスマートに使えないんですよ。

代用品はないか探してみた。

アップルペンシル用クリップ りんごのへた for Apple Pencil 第1世代推奨(シルバー)ipad キャップ カバー ホルダー等に
created by Rinker

見た目も良さそうで、シリコンカバーを装着時でも使えそうです。これ買ってみようかなと思っています。

エレコム Apple Pencil ホルダー ペンクリップ メタルシルバー TB-APECPMSV
created by Rinker

周辺機器メーカーエレコムの商品です。こちらも見た目がいいので、これを買ってもいいかなと思いました。

収納ケースというのは色々と販売しているのですが、シリコンケースを装着していると、収納不可やきつくなるものが多いので、私のようにシリンコンカバー派派ペンホルダータイプが良いと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました