ipodTouch第二世代が届きました。

オークションで落札した「iPodTouch第二世代」が届きました。型番はMB531J。16GBです。2008年9月発売モデルなので今から7年前の商品です。

ipodtouch2g01 ipodtouch2g02

液晶部分のタッチパネル面は綺麗で、裏面はさすがにキズだらけでしたが、想定内です。

ipodtouch2g03

画面を見るとiPhone3GS時代を彷彿させますね。

ipodtouch2g04

iOSのバージョンが4.2.1までしか対応していないのでアプリも最新版は導入出来ません。しかし、一度購入した・ダウンロードしたアプリは旧バージョンのアプリを導入できるようです。Macからの同期では最新版しか導入出来ないので、直接ダウンロードの必要があります。

自分の場合は、iPadmini2で一度アプリを導入し、その後、iPodTouchから直接ダウンロードすることで、旧バージョンがある場合はインストール可能です。これで、太鼓の達人を導入してあげました。
古いiOSデバイスのユーザーに朗報〜App Storeでアプリの旧バージョンがダウンロード可能に
↑のサイトで紹介をされていました。

これなら、古いiPodTouchや初代iPadも活用はできると思います。

長男は、音楽動画プレイヤー、ゲーム、ネットも一応できるので大満足のようでした。3DSよりいいツールだと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました