盛岡市高松の池でお花見

世間は10連休とのことですが、私は日曜日の28日からの9連休になります。今年の10連休のせいで仕事に追われているせいか、花見は無理かなあと思っていましたが、盛岡市内は桜がまだ満開のところもあり、近所の高松の池がまだ一部が満開でしたので家族で花見に行きました。

takamatuswakura-1takamatuswakura-2takamatuswakura-3takamatuswakura-4takamatuswakura-5takamatuswakura-6takamatuswakura-7takamatuswakura-10takamatuswakura-11takamatuswakura-10takamatuswakura-11

撮影 NIKON D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM 補正 Adobe LightroomCC

天候はくもりになったり風が強かったりしましたが、お弁当開きをして十分楽しみことが出来ました。今年の盛岡市内の桜は見ごろが少し遅かったかもしれません。高松の池は、盛岡市立図書館周辺の入り口は散り初めでしたが、釣り堀の近くから新設の公園の周辺は満開でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました