浅虫水族館へ行ってきました。

GW2日目は浅虫水族館へ行ってきました。前回行ったのは、10年以上前。妻が青森で仕事をしていた結婚前でした。

2015050404
 
午前10時前に到着したものの、駐車場はほぼ満車の状況。うちは軽自動車なので比較的すぐに駐車できました。(狭いスペースに駐車出来るので。満車に近い駐車場の時に軽自動車は力を発揮しますね。)駐車は簡単にできましたが、今度は入場券を購入するのに待たなければなりません。おおよそ10分程度待ちました。

2015050401

待っている間に、正面の池で長男と次男がチョウザメを見ていました。その隣に、「TOYOTA AQUA」のラッピングカーが数台展示していました。記念撮影をしている家族が数家族いました。青森トヨペットが協力しているようですが、良いPR方法だと思いました。

入場後、混み合うと予想して、イルカショーを先に見ることに。入場20分前に並んで、入場後30分待つという状況でした。

2015050402 

長男・次男とも大喜びのショーでした。次男が飽きずに待つことができて一安心でした。望遠を持って一番上の立ち見の位置から撮影したのですが、全体的に室内が暗いこともあり、結局50mmの単焦点レンズを使って撮影しました。それで、トリミングしたのが↑の写真。動きのある被写体の屋内の写真撮影は難しいですね。

イルカショー終了後、イルカの水槽を見に行きました。

2015050405

ここはショーと違ってイルカをゆっくり見ることが出来ます。

2015050403

コメント

タイトルとURLをコピーしました