ぷよぷよテトリス2はステイホーム中、家族で遊べる楽しいゲームです。

子供たちのクリスマスプレゼントの一つに「ぷよぷよテトリス2」を購入しました。

Game Pass
「ぷよぷよ™」「テトリス®」二大パズルゲームの頂上決戦、再び! 国民的、世界的アクションパズルゲームの「ぷよぷよ™」と「テトリス®」。二大アクションパズルの頂上決戦再び、完全新作『ぷよぷよ™テトリス®2』となって登場! 前作に収録していた定番ルールに加えて、新ルール、新キャラクター、新ストーリーなど多数の新要素を収録。...

うちには、XboxoneとPlaystation4の2台ゲーム機がありますが、コントローラーが2台あるXboxone版を購入しました。家族でするにはコントローラー2台必須ですよね。

次男と遊ぶつもりで購入したのですが、ゲームを全くしない妻も対戦で参加。テトリスよりもぷよぷよの方が好きなようです。

ぷよぷよとテトリスを選んで対戦ができたりするのですが、ぷよぷよVSテトリスの場合はぷよぷよの方が有利な感じがしました。連鎖ができる分テトリスより有利に対戦をすすめられます。ミックス対戦は(ぷよぷよから途中でテトリスに切り替わる)かなり頭を使います。

ステイホーム中に家族で遊べる楽しいゲームなのでお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました