年末にむけて色々と

年末に向けて色々と準備をしてみました。

大掃除

妻が11月に入ってから家のモノの整理を開始していたこともあり、自分もモノの整理をしました。使わないものも出てきたので、年内にオークションに出して処分できるものは処分する予定です。同時に、次男のおもちゃも整理。LEGOは色ごとにケースに入れて整理を開始。こちらも遊ばないおもちゃもオークション等で売れそうなものは出品をする予定です。家の各部屋の換気扇の掃除も完了。年末休みは大掃除に追われないよう少しずつこなしていく予定です。

ブラックフライデー

購入予定はなかったのですが、ブラックフライデーのセールでMicrosoft Storeで1,100円だったので、Xbox one用のゲームソフト「ドラゴンボールファイターズ」を購入。次男が欲しがっていたのが理由です。昔の2Dの対戦格闘ゲームなので、しばらくは遊べるんじゃないかと。11月に頭に自分の実家に帰省した際に、弟の家族が見ていたドラゴンボールの劇場版のDVDを鑑賞して興味を持ったようです。これが次男への自分からのクリスマスプレゼントになってしまった・・・。

電子書籍

いつも電子書籍を購入する際は、クーポンがでたり、フレッツ光メンバーズクラブのポイントを活用できるHONTOで「言いたいことが伝わる 上手な文章の書き方 安藤智子著」を購入。年末までの読書用です。半額クーポンが出ていたのも購入動機ですが、人に伝えるための一つの参考書にしようと考えています。山口周さんの「ニュータイプの時代」という本も気になっています。これも年内に電子書籍で購入したい。

そういえば、クリスマスツリーを出すのを忘れてしまったなあ・・・。来週末にはちゃんと出そうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました