南昌荘

昨日は、次男のランドセルを購入に「パルクアベニューカワトク」へ。カワトクカード5倍ポイントセールということで店舗がにぎわっていました。長男の時は8月に購入しましたが、それよりも早い購入に、ランドセル商戦って激戦なんだなと感じております。

カワトクの帰りに、盛岡市の「保護庭園・保存建造物」に指定され、庭園は国の「登録記念物」に指定されている南昌荘へ。

nanyou-6nanyou-7nanyou-5nanyou-3nanyou-4nanyou-8nanyou-9nanyou-10nanyou-11

以前、紅葉のシーズンに言ったのですが、その時は写真愛好家の方がたくさんいましたが、今回は非常に静かでした。(そのため、次男の声が大きく響いていましたが・・・。)盛岡市内ってこのような文化施設がたくさんあるのでいいんですよね。だからこの時期、修学旅行生が訪れるわけです。

今回の写真は、NIKON D3200+SIGMA17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporaryで撮影。D3200はボディが軽いので、次男の連れて行くときには最適なうえ、SIGMAの17-70㎜のレンズも確かにレンズは重いのですが、画角的にも1本あればスナップ撮りに最適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました