『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』(同時上映『劇場短編マクロスF ~時の迷宮~』)を観る!!

Diary
『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』のポスター

長男が観に行きたいというので、『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』(同時上映『劇場短編マクロスF ~時の迷宮~』)を観てきました。

『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』のポスター

 

声優の桑島法子さんのラインが。

同時公開の『劇場短編マクロスF ~時の迷宮~』に出演している声優の桑島法子さんのサインがありました。

グッズは、既に売り切れたようで、パンフレット1,300円があるだけでした。(パンフレットも売り切れて、数日前に入荷したばかりだったようです。)ガチャガチャで300円のキーホルダーがありましたが、こちらも見る限りもうすぐなくなりそうでした。長男がパンフレットとガチャガチャを購入していました。

我々は土曜日のレイトショーで観てきました。人数はそれほどいませんでしたが、意外と女性のお客さんが多いことにびっくりしました。マクロスは男性ユーザーの方が多いのでは?と思っていたのですが・・・。家族連れは我々ともう一組いました。

感想

ネタばれにならない程度に感想を簡単に。

『劇場短編マクロスF ~時の迷宮~』の感想

劇場版マクロスFの後日談です。年齢を重ねたランカ・リーが非常に良い感じでした。おまけという感じではなく、かなり作りこまれている作品でした。マクロスFのファンの方は見る価値があると思いました。

『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』の感想

こちらも前作の続編です。予備知識は必要です。

マクロスシリーズの旧作品の内容をいろいろと入れており、旧作品を知っているとさらに楽しめる作品じゃないかと思います。また、前作の謎も少々解明されています。

マックスが登場していますので、私のように幼稚園の頃に、当時のマクロスのおもちゃで遊んだり、中学生の頃にマクロス7にはまっていた世代には、熱くなるシーンが多々ありました。

ちゃんと完結までまとめていましたし、世代で楽しめる作品なっていました。

楽曲は、新曲、さらに前作の劇場版とTVシリーズで使われている楽曲が登場していますので、この点も楽しみの一つです。

劇場で見る価値のある映画に仕上がっていましたので、興味のある方は是非、劇場まで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました