山形県 山寺 五大堂と開山堂のライトアップ

 まで、山形県山寺「宝珠山ライトアップ・光のロード」という五大堂と開山堂がライトアップしているとのことで、タイミングよく、山形出張と重なったので撮影してきました。

DSC_6717DSC_6713DSC_6710DSC_6714DSC_6715

残念ながら薄暗い時間に行けず、周りは真っ暗です。もちろん、三脚、望遠レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSMで撮影しました。お堂が赤→青に数分間隔で色が変更するライトアップです。個人的は赤の方が好きですね。私が行ったのは土曜日でしたが、意外と人は少ないし、三脚で撮影している人もいませんでした。このライトアップを知らない人が多いのかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました