α アンバサダープログラムのモニター企画1「α6000」のプレミアムおまかせオートで撮影をしてみた。 

α アンバサダープログラムのモニター企画で「α6000(ILCE-6000L)」をお借りしております。

昨年末に実家に帰省した際に。「α6000(ILCE-6000L)」を持って行って簡単な撮影をまずはしてみました。最初なので、「プレミアムおまかせオート」を使用して撮影してみました。

子どもの撮影をメインで撮影したのですが、人物写真の掲載はまずいので、マクロ写真をメインに。

DSC00018DSC00017DSC00014

 

ボケも出ていていい描写だと感じます。

上の2枚は、夜の室内で蛍光灯下の状態で撮影をしました。色身に関しては補正が必要かなと感じました。ISO感度もオートにすると、暗いところでは高感度で撮影になります。高感度でもノイズが出ないところはさすがSONYのデジタルカメラと思いますね。(NIKON D80等の旧世代のカメラで撮影しているとうらやましく感じます。)この点から夜景撮影ではかなり楽に撮影出来るのかなと思いますね。

3枚ともRAWで撮影後、「Image Data Converter Ver.4」で現像したものです。2か月ほどモニターできるので、次は設定を試してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました