二戸町 丹市パン

一戸町に滞在していたこともあり、隣町の二戸市まで足を延ばしていきました。目的は「丹市パン」でパンを購入するためです。場所は、福岡高校の近くになります。

隣に駐車場もあるので車で来ても安心です。ここのパン屋さんは盛岡でおなじみの福田パンを同じで、中身を自由にオーダーすることが出来ます。購入にはポイントがあって、初めに購入数パンの数を教えてから、中身を選ぶスタイルです。中身は片面、両面、ミックスと3パターンあります。私は5個購入のうち1つはミックスにして残り4つは片面にしました。

早速1個車の中で食べてみました。ブルーベリーとミルクのミックス味です。パンはやや硬めですが、個人的には福田パンとは違ったパンだと感じました。二戸市に寄った際には買いたいパンですね。ちなみに10時開店ですが、もう数人の行列が出来ていました。パンは売り切れ次第終了のようなので早めに来店したほうがいいと思いますね。(私の前に20個近く一人で購入した方もいるので人気店なんですね。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました