クリスマスケーキを作りました。

COOLPIX P5100

昨年から、我が家はクリスマスケーキを作るようにしています。

とはいってもスポンジを購入して、生クリームとフルーツをのせるだけですが・・・。

今年も作ることにしました。

妻の実家でクリスマスパーティをするとのことで、妻の実家で作ることに。

2013122302

長男が生クリームを塗ります。万遍なく均等に塗るのが難しいようです。

2013122301

ケーキの周りを小枝で囲んでフルーツをのせて完成です。

スポンジを購入すれば、生クリームを作るだけなので手間はそんなにかからないと思います。

スポンジを焼くとなると相当大変でしょうか。

山形の時は、仕事上の関連でケーキを購入していました。しかし、盛岡に来てからは特に無いため、昨年から作り始めました。

個人的には、お菓子屋さんのケーキも食べたいなと思いつつ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました