Xbox Game Pass Unlimitedを1か月利用しての感想

正確には1か月半程度なのですが、「Xbox Game Pass Unlimited」利用していろいろとわかってきました。

注意すべき点

「Xbox Game Pass Unlimited」は一度対象ゲームをダウンロードすれば、契約中は「Xbox Game Pass Unlimited」から対象ゲームが配信終了になっても使えると思っていたのですが、配信終了と当時に使えなくなることを知りました。そのため、配信中にゲームをクリアしないと、新規にゲームを購入しないとプレイできなくなるのです。

100近くあるタイトルの中から、どのゲームをプレイするかがポイント

配信が終了する可能性が高いのは、マイクロソフトから発売のゲームか関連会社のものは比較的長く配信される、され続けると思いますが、それ以外のタイトルは1年近くで終了する恐れがあります。特にRPGゲームはプレイするにはクリアまでしたいと思うわけです。

選択したゲームは

メインでプレイするゲームを選択する必要があるわけです。私は、「ドラゴンクエストⅪs」を選びました。理由は、昨年12月から配信スタートした上に、s版が発売されたのが昨年12月なので新しいゲームだからです。(Xboxとしてはね。)1年近くあればクリアできると思います。

考え方としては、ゲームの体験版の拡張版とみればいいのかもしれない。

配信中はプレイできるという点から考えると、最後まで出来る体験版としてみればいいのかもしれません。そこで配信が終了しても欲しいゲームだったり、もっとプレイしたいのであれば、ゲームを購入すればいいという考え方をすればいいと思いました。

まずは、ドラクエをクリアに向けてプレイしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました