NikonD750とSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM で撮る 盛岡市 高松の池

APO 70-200mm F2.8 EX HSM
シャッタースピード優先 1/1000秒 F2.8 ISO320

来週の次男の運動会で使う機材なので、練習がてら高松の池に行ってきました。

NikonD750+SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM

Adobe Lightroom ClassicでRAW現像。トリミングにて拡大 になります。

気温はまだ朝なので低く、曇り。目的の鳥類はほとんどいませんでした。

シャッタースピード優先 1/1000秒 F2.8 ISO320

シャッタースピード優先 1/1000秒 F3.2 ISO100

シャッタースピード優先 1/1000秒 F3.2 ISO100

シャッタースピード優先 1/1000秒 F3.5 ISO100

カメラ設定は、シャッタースピード優先1/1000秒で撮影。AF-C(コンティニュアスAF)の設定をAF-S(シングルAF)に設定にして撮影をしています。(失態ですね・・・。動体撮影なのに・・・。)D750がフルサイズということもあり、トリミングで被写体を拡大しました。SIGMAのレンズがシャープな仕上がりな点とRAW現像のおかげでそれなりには撮影できていると思います。本当は、

SIGMAの150-500㎜があると良いと思います。テレコンを使用するという方法もあるのですが、画質が落ちるので、それなら、トリミング処理でも同じかと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました