ヨドバシカメラ福袋2024 「SIMフリースマホ Xiaomiの夢」の中身の結果

Diary

ヨドバシカメラ福袋2024 「SIMフリースマホ Xiaomiの夢」が12月30日に到着しました。

ヨドバシカメラ福袋2024 「SIMフリースマホ Xiaomiの夢」の箱

今回、ヨドバシカメラの福袋は初めての挑戦で、ゲットすることができました。倍率がそんなに高くなかったので当選できたかと思います。ちなみに、2023年にヨドバシカメラでの購入履歴はありませんでした。ちゃんと抽選していると思います。

「SIMフリースマホ Xiaomiの夢」の中身は・・・。

ヨドバシカメラ福袋2024 「SIMフリースマホ Xiaomiの夢」の中身は「Redmi 12C」「ヨドバシカメラオリジナル モバイルバッテリー パワーバンクC25」

ネットの予想通り「Redmi 12C」「ヨドバシカメラオリジナル モバイルバッテリー パワーバンクC25」のセットでした。

Xiaomi Redmi 12C

3GB+64GB版のグラファイトグレーモデルになります。

「Redmi 12C」を開封

「Redmi 12C」表面画像

画面サイズは6.71インチHD+ の大画面ディスプレイです。

「Redmi 12C」の裏面画像

背面には指紋認証と2×2のピクセルビニング技術を搭載した大型センサーを搭載した5,000万画素メインカメラがあります。AI搭載のカメラでナイトモードにも対応。HDRモードも搭載しているうえに、F値1.8なので明るいレンズを搭載したカメラです。性能はそこそこいいのではないでしょうか?

「Redmi 12C」右側画像

右側面に電源ボタンと音声調整ボタンと配置。

「Redmi 12C」左側画像

左側面にデュアルnanoSIMカードとMicroSDカードを搭載できるスロットを搭載。

「Redmi 12C」下部画像

充電のケーブル端子が、なんとmicroUSBがType-B。(Type-Cではないのか・・・・。)時代遅れの仕様のため、この点がマイナスです。搭載バッテリーは5,000mAhと大容量です。外部スピーカーがありますが、聞いてみたところ音質はあまりいい感じがしませんでした。

「Redmi 12C」上部画像

上部にはイヤフォン端子を搭載。ワイヤレスイヤフォン全盛期ですが、あれば有線のヘッドフォンが使えるので搭載されているのはプラスポイントです。

本当は長男が購入する目的で申し込んだのですが、ネットでの予想で、「ゴミスマホだ!!」と言って購入を拒否したため、私が購入しました。しかし、私はiOSユーザーなのでandroid端末を使う予定がないので、次男にお年玉代わりに使ってもらうことにしました。

OSはAndroid™ 12ベースのMIUI 13というカスタムOSですが、googleのお子様管理設定もできたので一安心しました。起動時間設定を行いました。

充電アダプタとMicro USB Type-Bケーブルが付属。

うれしいことに充電アダプタとMicro USB Type-Bケーブルが付属しています。しかし、Type-C主流の現在。Type-Bのケーブルがついているのはありがたいです。(家電量販店の売り場も減っているはず。)

ヨドバシカメラオリジナル モバイルバッテリー パワーバンクC25

こちらは通常のモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリー充電用はType-Bのケーブル。充電させる端末につなぐケーブルType-Aになっています。私が使おうと思いましたがモバイルバッテリーを所有している上に、仕事で車を使うことが多いので、妻に私からのお年玉ということで差し上げることにしました。しかし、妻が使っているiPhoneSE2の付属のLightingケーブルがType-c端子のため、追加でケーブルを購入することになりました。SEはバッテリー容量が少ないので、モバイルバッテリーがあると便利なのでよかった思いました。

ヨドバシカメラ2024年福袋「SIMフリースマホ Xiaomiの夢」はお得だったか?

これに関しては賛否が分かれると思います。Type-Cを採用していないため「ゴミスマホ」といううちの長男のような方もおります。しかし、私は、価格的に考えれると、ヨドバシ.comでの価格でみると、

Redmi 12C →15,080円

ヨドバシカメラオリジナル モバイルバッテリー パワーバンクC25→2,480円

合計17,560円

なのでかなりお得な買い物です。電話とネット、動画再生、写真撮影、動画撮影であれば普通に使える機種だと思います。子供に預けるスマートフォンとしては、googleのお子様設定ができるので、設定さえすれば預けてもいい端末だと思いました。あとは、格安SIMを突っ込んで、デザリング用の端末として使用するのもありではないかと思います。

以上の理由から、私個人的にはサブスマートフォンとしてはありの端末だと思います。お得な福袋だと思いますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました