GALAXY アンバサダープログラムモニター企画「GALAXSY S5」その2

GALAXY S5

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

私自身が使っている「GALAXYSⅢ」と比較しながらレビューをして行きたいと思います。

galaxys03

左が、「GALAXY SⅢ」。右が「GALAXSY S5」です。比較すると、

「SⅢ」が4.8インチ。「S5」が5.1インチなので、ひとまわり大きさが違います。

また、液晶がS5の方が鮮やかかつ、綺麗に感じました。スーパー有機ELディスプレイの恩恵ですね。

galaxys04

galaxys05

厚みは、「S5」8.1mmで「SⅢ」が8.6㎜と、「S5」の方がやや薄いという感じで、

見た目はほとんど大差がなく感じました。(防水仕様でこの厚みに出来たのは立派だと感じますね。)

galaxys06

裏面は、「SⅢ」のツルツル蓋から、「S5」はボツボツの入った蓋になりました。

galaxys07galaxys08

カメラは、「SⅢ」の810万画素から「S5」は1600万画素へ。レンズは、蓋からかなり出っ張っていました。

内蔵スピーカーは「S5」では下部へ移動。スピーカーに関しては、ほぼ着信音だけしか利用すことはないので、

気にはなりませんが、個人的には上の方が良かった気がしました。

galaxys09

手に持って操作してみましたが、私の手にはちょうど良い大きさでした。

文字入力もし易かったです。スマートフォンの場合は、5インチ程度が限界の大きさだと感じます。

これ以上大きくなると、スマートフォンじゃなくなります。「GALAXYnote」シリーズならこれ以上大きくても

良いのですが、GALAXSYシリーズでこのサイズで抑えてくれたのは非常に良かったと思います。

 

次回は、どの程度ハイスペックに進化したかをベンチマークソフトと、3Dゲームのアプリで検証しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました