NIKON D3200を持って、山形県鶴岡市の加茂水族館へ。

実家に帰省中です。自分の両親に誘われて、子供一緒に鶴岡市の加茂水族館へ行ってきました。

kamoaqua06

お盆期間中は朝8時から開園するらしく、7時半頃到着して待つことに。

kamoaqua01kamoaqua02

この水族館はクラゲの展示が有名ですが、ちゃんとお魚も見ることが出来ます。

kamoaqua03kamoaqua04

後半がクラゲの展示です。ほぼ8割程度はクラゲになります。

アシカショーもあるのですが、次男が待ち時間で飽きてしまい、

kamoaqua05

ヒトデやヤドカリなど海の岸壁に生息している生き物を自由に触れることのできるスペースへ。次男は触れるところとお魚を見ることが好きで、クラゲとアシカショーには興味を示してくれませんでした・・・。

今回の撮影機材は、

NIKON D3200

AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)

の組み合わせです。

D3200の高感度の撮影は非常に良いです。水族館の暗い室内の撮影ではシャッタースピードを稼ぐことが出来、手持ちで撮影しました。

高感度撮影が可能なカメラはあると便利だと改めて感じました。特に、家族連れの場合は、なかなかじっくりと撮影できないですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました