早秋の高松の池に行ってみました。

長男と次男を連れて高松公園と高松の池を歩いてきました。

カメラは、「NIKON D3200」+「AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」だけ持っていきました。子供2人だとなるべく軽量化していかないと大変つらいのです。特に次男はかってにいろんなところに行ってしますので・・・。

DSC_0052

まだ9月中というので、新緑が目立ちます。

DSC_0050

スワンボードも数台動いていました。

DSC_0059

カモの群れが非常に多く、日向ぼっこ湖畔周辺でしているようでした。

DSC_0038DSC_0018DSC_0056DSC_0045

まだ、新緑が残ってはいますが、一部、赤く色づき始めているところも見受けられました。

DSC_0072

トンボも多くみられるようになりました。

秋になったらまた、子供連れで撮影に来てみようと思います。徒歩で行ける場所なので、ここを撮影のホームグランドにしてみようと思っています。しかし、子供連れだと、バタバタなので撮影をじっくりすることができないのですが、すぐに設定して撮影という練習にはなるのかなと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました