ソニーストアでデジタルカメラが残価設定クレジットで購入出来る。

ソニーストアで残価設定クレジットでαシリーズのデジタル一眼レフカメラが買えるようになっていたんですね。

ソニーストア限定残価設定クレジット

とうとうデジタルカメラも車と同じで残価設定クレジットで購入出来る時代になったんですね。月々の安い支払いで購入できる点はメリットがありますし、2年後となると日進月歩のデジタルカメラの市場では買い換えを検討する方も多いので、そのまま、残り残金を支払わず、返却して、新しいカメラを買い換えるという考え方ならいいかと思います。

では、私は残価設定クレジットを使ってまで新型のデジカメを購入するかというと購入しないと思います。趣味のレベルで使うのであれば、現金一括で購入したいと個人的は思います。(小遣い制ということもあり、現金一括となると、中古のデジカメしか買えないのですが・・・。)

SONYさんはこれを使ってユーザー層の拡大をしたいのかもしれません。特に高額なハイエンドモデルの購入には良い手段だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました