ThinkPad L540用にAmazonベーシック PCケース ノートパソコンバッグ スリーブ 17.3インチを購入。

4.0
ideapad

先日入手した「ThinkPad L540」

ハードオフのジャンクコーナーから救出 ThinkPad L540(2022年4月23日更新)
みんな大好きハードオフのジャンクコーナーから救出してきました。今回は、「Lenovo ThinkPad L540」になります。果たして復活させることができるのでしょうか?CPU不明でRAM2GB、HDDなし、付属品 ACアダプタとバッテリー付きで3,850円(税込)でした。CPU不明?ってACとバッテリー付きでRAM搭載でされば確認できるのでは・・・

長男が高校の部活で使いたいとのことで、Amazonベーシック PCケース ノートパソコンバッグ スリーブ 17.3インチ」を購入しました。

ひとまわり大きいサイズのケースを購入。

以前もこの商品は購入し、当blogでも紹介しています。

ideaPad S130用に Amazonベーシック PCケース ノートパソコンバッグ スリーブ 11.6インチを買ってみた。
トバログさんのblogの記事を見て買ってみました。 Lenovo ideaPad S130用に購入してみました。別にバックがあるので、保護ケース用としての購入です。 薄い箱で届きました。(これは、何かの発送に使えそうなので保管しておこう。)...

その際は、ドライブレスのモバイルノートパソコンでした。今でも特に不具合等なくケースとして利用しています。今回は光学ドライブ搭載の厚みのあるノートパソコンです。画面サイズは15.6なので、そのサイズを購入しようと思いましたが、スリムモデルのノートパソコン用に設計されているのではと思い、ひとまわり大きいサイズの17.3インチモデルを購入しました。

17.3インチのサイズはかなり大きいケースです。

ThinkPad L540を収納してみる

ThinkPad L540を収納してみます。

早速、収納してみました。

余裕のある状態ですっぽり収納できました。さらに余裕ができています。

ACアダプタを入れることもできました。

光学ドライブ搭載、厚みのある旧モデルのノートパソコンなどはひとまわり大きいサイズの購入をお薦めします。

ひとまわり大きいサイズのケースを購入することで、ACアダプタも入れることができました。さらに、マウスを入れることもできました。光学ドライブ搭載、厚みのある旧モデルのノートパソコンを収納するのであれば、ひとまわり大きいサイズを購入して大正解でした。

ちなみにこのケースは完全に落下したものを保護するというものではないので、収納ケースの意味合いで購入してください。今回も、このケースに入れた上にリュックに入れて移動するという使い方です。あとは自宅での収納という使い方になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました