iMac (27-inch, Mid 2010)にWindows10Proを導入しました。

Apple
iMac (27-inch, Mid 2010) WIndows10

iMac (27-inch, Mid 2010)にBOOTCAMPでWindows8.1Proは導入をしていました。記事内容は以下に。

iMac (27-inch, Mid 2010) にWindows8.1を導入してみました。

Boot Camp を使って Mac で Windows 10 を使う

Appleのサイトで確認してみると、うちのiMacでは未対応です。(iMacは2012lateモデルから。)そのため、無料アップグレードの期間ですが、導入を避けてきました。しかし、上書きなら大丈夫ではないかと思い、アップグレードしてみることにしました。

約90分程度でダウンロードからインストールまで完了することが出来ました。結果的には・・・。

iMac (27-inch, Mid 2010) WIndows10

iMac (27-inch, Mid 2010) WIndows10

Windows10Proの導入に成功しました。今日1日使用してみましたが、特に不具合はなさそうです。ゲーム系は「Sid Meier’s Civilization® V」で確認しましたが、無事動作しました。

BOOTCAMPアシストでインストールする場合、対応していないということなんだと思われます。もしくは、ドライバ関連か?(しかし、旧機種であればおおよそドライバはWindows10の方で自動認識してくれる可能性が高いと思うんですが・・・。)うちのiMacではすべてドライバ認識してくれました。

まだまだ使っていきますよ。

コメント

  1. シャイニー より:

    失礼します。同じmacで、high sierraでbootcanpでwin7なのですが、
    そのままWindowsを起動して、アップグレードしただけで、ドライバーは、更新しないで大丈夫だったのでしょうか?

    • takamizu takamizu より:

      シャイニー様。コメントありがとうございます。
      随分前のことなのであまり覚えていないのですが、Window8.1からWindows上でアップグレードしました。ドライバは関連は更新しないでいけました。(記事に書いた通り、自動更新になったかもしれません。)特にトラブルは起きませんでした。

タイトルとURLをコピーしました