iPhone SE(初代)でiOS15が使えるぞー!!

AppleがWWDCの発表会で、iPhone SE(初代)が次期OS「iOS15」に対応することを発表しました。正直、切り捨て対象かと思っていました。

私が愛用しているiPhoneSE。やっぱり5インチサイズがいいのです。

12.5インチiPadProも「iPad OS15」も対応

iPadProとApplePencil

私が所有してる「12.5インチiPadPro(初代)」モデルも「iPadOS15」アップデートの対応。こちらもあと1年は使えます。

まだまだ、iPhoneSE(初代)と6sは需要があると思います。

iOS15にSE(初代)と6sの旧モデルがアップデート対応になったことで、この2つの端末の中古価格は下がらずに済みそうです。そのため売却するなら今なのかもしれません。逆に、格安でiPhoneを使いたい人には、あと残り1年は最新のバージョンで使えるのでオススメできる機種です。 SE(初代)は通常の電話やメール、SNS等は問題なく使えますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました