会社の日帰り旅行で仙台に

会社の日帰り旅行で仙台市内に行ってきました。

キリンビール仙台工場 見学

kirinfacory03kirinfacory04kirinfacory06kirinfacory07kirinfacory10

初めて行ってきました。キリンビール一番搾りの製造工程を見学することが出来ます。約40分のコースで、キリンビールの女性の方が一通りわかりやすく説明をしてくれます。最後に、試飲で生ビールを3杯までの飲むことが出来ます。ちなみに私は1杯だけにしておきました。

お土産物コーナーでは、アルコール入りのチョコレートや限定のちーかま、柿の種、もちろんビールも購入できます。私は妻に頼まれてビール関係を買ってきました。面白いところで、ビールグラスが安いのから高いのまであり、意外とおススメかもしれません。(私は、家にそれなりにグラスがあるので購入をやめました・・・。)

仙台うみの杜水族館 見学

uminomori21uminomori4uminomori5uminomori7uminomori8uminomori11uminomori12uminomori13uminomori14uminomori15uminomori16uminomori18uminomori20uminomori19uminomori6

今回で2回目です。前回は、シルバーウィーク中のためかなり混雑していました。そのため、イルカショーを見て終わった感じでした。そのため、館内メインに見てきました。イルカショーの写真は始める前のショットになります。

主に先日購入した、「AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」をメインに使って撮影をしました。魚の接写の写真は、「クローズアップレンズNo.3」を装着して接写してみました。水槽の中は照明はあるものの暗いので、ISO感度800に設定しての撮影。手ぶれ補正搭載のレンズなので、そこそこ撮影できるのではないかと思ってやってみたのが↑の写真になります。前回よりは良くなっているとは思います。

GW後の次の週の土曜日のせいか、比較的空いている感じでした。団体客が多いと混雑するようで、自分たちが入場したときに保育園の団体が退場してきた状態でした。大型連休明けの次の土曜日は狙い目かもしれません。

最後に仙台駅に立ち寄りました。エスパルでお土産を購入後に、ジャンクPC巡りで「PCNET仙台店」へ。特に欲しいものはなかったのですが、気になったのは、ジャンクPCにあった、「ThinkPadX60」のHDDなしのジャンク品。980円で売っていました。購入して、ヤフオク等でパーツ集めてWindowsXPかPuppyLinuxでも入れて遊ぼうかと思いましたが、よく考えて購入しませんでした。(完動品の中古をヤフオクで購入したほうが安上がりだと思う。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました