GALAXY SⅢの液晶が破損。ケータイ補償 お届けサービスを利用してみる。

GALAXYSⅢ

本日は、次男の保育園の運動会。撮影もしたかったので、NIKON D3200+AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIを持って出かけたところ・・・。車から降りる際に、「GALAXY SⅢ」を落下させてしまいました。

落としどころが悪く、写真のような状態に。

galaxys3hason

思いっきり割れました。タッチパネル自体は問題なく動作しています。近年、音声通話のみの契約にして使っていたので、そのままは使えます。しかし、画面割れのまま使うのはちょっと見た目が悪いので・・・。ケータイ補償 お届けサービスを使うことにしました。

Mydocomo経由で申し込みをしました。店頭でも受け付けはできますが、ネットでできるのであればこちらを利用したほうがいいです。予想はしていたのですが、やはりこの機種への交換は不可でした。在庫がないというのが理由のようです。4年前の機種のせいかと思います。私の場合は、N-04D、T-02D、SC-02Eの3機種から選ぶことが出来ました。GALAXY SⅢ(SC-06D)のスペックから考えるとSC-02Eでしょうね。他の2機種は型番のDが付いているので同時期の機種ですが、SC-02EはEなので後から出た機種になります。GALAXYS4を期待したのですが、そんなに世の中甘くないですね。

SC-02Eは、「GALAXY noteⅡ」と呼ばれる2012年11月に発売された機種です。SⅢを購入したのが11月頃の時期で、当時は、こちらも欲しいなあと思っていたのですが、端末購入サポートの料金を踏まえてSⅢにした記憶があります。

Sペンが付属しているので手書きメモにも使えます。metamojinoteでの手書き手帳の運用が楽にできるかなと思います。さらに、今は死語になっているファブレットサイズの大きいスマートフォンなのでkindle等の書籍を読む際にも便利だと思います。

早ければ月曜日に届く予定なので楽しみして待つことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました