盛岡船っこ流し

今年は、妻の実家の祖母の新盆だったので、船っこ流しを見に行きました。

とはいっても、妻が先に行き、私と息子たちは花火の打ち上げからの参加でした。

hanabi20170816_1

 

hanabi20170816_0

雨も降りそうな天気の上、息子達もいたので撮影は無理だろうと思い、

D3200にSLIKの小型トラベル三脚にリモコンという撮影環境でしたので、この程度の写真しか撮影できませんでした。来年は、三脚とレリース持参でチャレンジしようと思います。

※レンズは、入手したばかりのSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO | Contemporary 後でレビュー記事書きます。

盛岡市は、市内の中心部で花火が打ち上げられる環境がすごいと思いますね。(山形市は以前は市内の中心部で花火大会をしていましたが、火災の危険があるので、市街地に移動しましたから・・・。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました