きたぎんボールパーク 読売ジャイアンツVS東京ヤクルトスワローズ戦 野球観戦

APO 70-200mm F2.8 EX HSM

きたぎんボールパークに「読売ジャイアンツVS東京ヤクルトスワローズ戦」を観に行ってきました。個人的には野球観戦は、20年以上ぶりになります。

きたぎんボールパークは今年完成した新球場になります。そのため、大型の液晶モニターが設置している上、音響もきちんと整備されている事もあり、音楽は流れるは、打席にジャイアンツの選手の打順がまわってくると液晶モニターに紹介の映像が流れるなど、今の球場のってすごいなーと感じられるものでした。

せっかくの機会なので撮影もしてみようと思い、「NIKON D750」と「SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM」の組み合わせで撮影してきました。

読売ジャイアンツ 原監督

東京ヤクルトスワローズ 山田選手

東京ヤクルトスワローズ 山田選手

東京ヤクルトスワローズ 村上選手

読売ジャイアンツ 岡本選手

読売ジャイアンツ 中田選手

読売ジャイアンツ 中田選手

バックネット裏の席でしたので、後ろ姿の写真になります。野球観戦としてはバックネット裏は観戦しやすいと思いました。また、カメラの撮影に関しては、やはり300mm以上は欲しいと感じました。今回は200mmでも対応できましたが、スタンドの上の方では300mm以上必須ですね。

試合は小雨が降っていたものの6回までは試合続行で、雨足が酷くなった事もあり、コールドゲームになりました。車できたために、駐車場からの脱出には時間はかかりましたが、公共交通機関を利用してきた方は帰り大変だったのではないかと思いました。雨具のない方もいらっしゃったので。

次回は晴天でプロ野球の試合を観戦したいところです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました