NIKON D70 のCHAエラーについて

NIKON

以前からD70ユーザーには有名なコンパクトフラッシュの接触エラーの件です。

保存されていた撮影データが消えたり、何度も差し込みし直してもエラーが出るので、D80を中古で買ってしまいました。そのため、自力で修理して壊れても良いんじゃないかと思い、思い切って修理することにしました。

ネットで検索すると、自力での修理方法があります。その中で、

Nikon D70のCHAエラー発生を治す為に
8月22日  かなり前から発生していたD70のCHAエラー、D90を買って以来使わなくなったD70だが、今回我が家の父親の元へ里子として旅立つことになりました。 その前にこのCHAエラーを治すべく分解修理を致しました・・・といっても修理ちゅーほどでも全然ありません。  ただ単に...

のサイトの情報を参考にさせ頂きました。

裏蓋のねじを取り外し、オレンジ色のコンパクトフラッシュのケーブルを奥に指でグイグイ押しました。そして裏蓋を閉め直してみると・・・。

D70

なんと、エラーが出なくなりました。

やった!!これでD80とD70の両刀使いが出来ます。

10月の子供の運動会、2台で撮影が出来ますね。(レンズ交換しなくてよくなります。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました