盛岡どんぱ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporary

盛岡市の高松の池で「盛岡どんぱ」という花火大会が開催されました。昨年はコロナで中止になったので、今年が初開催です。

盛岡どんぱ|盛岡最大級の花火大会《公式》
【子供達の心に残り続ける「感動の一日」を】2023年9月10日、盛岡・高松の池にて盛岡最大級の花火大会『盛岡どんぱ』開催。

自宅の2階ベランダから撮影してみましたが、建物がさえぎられるところがあるので、場所をかえてみました。

場所を移動して、緑が丘ヒルズの「いわてさん公園」から撮影しました。建物や電線があるので撮影には不向きですが、花火を楽しむには十分かと思いました。SNSで検索するとさまざまなところで見ることができるようですが、一番は会場に行くのがいいと思います。

19:00スタートで19:30で花火の打ち上げが終わりかと思われましたが、どうやら、休憩を30分挟んで20:00から後半の打ち上げのスタートでした。花火としては楽しめる花火だと感じましたね。

撮影は、NikonD750+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporary

RAW現像はSILKYPIXを使用しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました