懐かしのネットブックLenovo IdeaPad S10-2 をハードオフのジャンクから救出

ideapad

Lenovo IdeaPad S102が近所のハードオフで550円でジャンクにあったので買ってきました。(正確には子供が。)

スペック

CPU Atom N280 1.66GHz

RAM DDR2 1GB

HDD 160GB

無線LANやカードリーダー、webカメラ、USB2.0も3つあるのですが、bluetoothは内蔵しておりません。

OSは削除されていました。外装はかなりきれいで、あまり使用されていないように感じました。

できる限りの増強をしてみる

HDD160GBはSSD120GBのものに交換。RAMは2GBに交換しました。メモリスロットが1枚しかないので、2GBまでしか増設できません。

試しにWindows10をいれてみる。

Window10を試しにインストールしてみましたが、動作はやや重く感じました。ネットもややもたつきます。テキストエディタ入力マシンとして使うしかないと感じました。動作の軽いリナックスOSを入れて使うしかないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました