ハードオフのジャンクコーナーから救出 Panasonic Let’sNote CF-T7

PC

先日、近所のハードオフに大量の「Pansonic Let’sNote CF-T7」のジャンク品が販売されていました。

販売状態

あるのは、HDDなし、ACアダプタなしのモデルの他、液晶割れ、バッテリーパックなしなどジャンクコーナーに山積みで置かれていました。会社のステッカーが貼られていて状態はあまりよくありません。ACアダプタは、ジャンクコーナーを探してみたら、純正品が売っていたので買うことにしました。

復活させてみました。

外装はシールが貼ってあるなど汚かったものを清掃し、手持ちのHDDとOSとメモリを使って復活させてみました。

スペック

OS Windows10Pro 32bit

CPU インテル(R) CoreTM2 Duoプロセッサー超低電圧版 U7500

RAM 1GB+1GB=2GB

HDD 250GB WD BLUE (5400回転)

この機種は、メモリは1GB内蔵しているので、HDDとACアダプタがあれば動作確認は可能かと思います。HDDの換装は裏蓋を外せば、換装可能なため難易度は低いです。

左側サイドはAC端子とVGAとPCカードスロット、SDカードスロット、拡張機器の端子が搭載。

右側サイドはモデムジャックとLAN端子、USB2.0端子が3基搭載しています。

正面には、電源、マイク、ヘッドフォン端子、無線LANのON OFFスイッチが搭載されています。

この機種の注意点

この機種は、USBブートが接続したDVDドライブのみしか出来ず、USBメモリからのOSインストールができません。さらに本体が爆熱になるので気になる方は、安くても購入しない方がいいと思います。RAMも最大2GBまでしか搭載できず、最大内蔵の1GBと合わせて3GBまでです。現状使える機種とは言えないと感じます。そのため、SSDを搭載などの拡張は行わない予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました