SONY NW-A605を復活させ、iTunesで購入の楽曲を転送できるか検証してみた。

長男にせがまれて、ほぼ使っていなかった、
SONY のネットワークウォークマンNW-A605。音楽プレイヤーを使いたいとのこと。4年近く使っていなかったのですが、とりあえず、充電してみると・・・。
有機ELディスプレイが全く表示されません。故障で使えないと思いましたが、不良がどうも液晶の表示部分だけで、音楽は再生できるようでした。そのため、SONYのXアプリを使って中に導入されている音楽データを削除して新たな音楽データを導入することができました。
ちなみに環境は、
PC SONY VAIO C (2011秋モデル)Windows8.1
で認識・曲の転送可能でした。
試した曲は、iTurensで購入した楽曲でした。最近の配信楽曲はセキュリティ関連がフリーになったので、iTurnsで購入した曲もSONYの機器に導入できるので私のように、複数のデバイスを所有している方には非常に良い環境になったと感じますね。
逆に、iMacでもBOOTOCAMPでWindowsを起動させれば、Mac1台でも転送までの活用することが可能になります。

長男は大喜びで音楽を聴いていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました