「Galaxy S6 edge」を使用しての感想「Galaxy S6|S6 edge」モニター「Galaxy S6 edge」その8)

galaxys612

Galaxyアンバサダープログラムの企画でモニターに参加しています。

そろそろ返却の時期が来たので、最終的なまとめをしたいと思います。

総合的にかなりのハイスペック機種だと思いました。特に、ブラウジングは3年前の「GALAXYS3」と比較すると歴然の差です。とにかくサクサク動きます。マルチにアプリを起動させても問題ないですね。RAM容量3GBの恩恵はすごいです。

液晶に関しては非常に綺麗ですね。湾曲部分があることで全体に広がりがあるので液晶画面が広く見えました。しかし、note edgeのような湾曲部分のサイド側がアプリのショートカットには使えず、電話番号の登録しか使えないのは残念です。スマートフォンユーザーは電話よりもアプリ等の使用の方が多い気がするのでその点を加味して欲しいところでした。

カメラの関しても満足がいく仕上がりです。補正なしでもスナップ撮影には使えます。一般ユーザーであればコンパクトデジタルカメラとして使えます。私的には、縦型よりも横型で撮影して使用した方が良いと思います。縦型だと保存画像が縦長に保存されました。「Galaxy S6 edge」のカメラ性能を試してみた。(「Galaxy S6|S6 edge」モニター「Galaxy S6 edge」その7)を参照してください。S3よりもやや縦長です。

指紋認証機能は指を置く位置を間違えると失敗してしまいました。置く位置を慎重にしておけば問題ないのですが、失敗すると復旧にgoogleアカウントを利用して復旧しないといけません。私は使っていて2度程失敗してしまいました。その後は、指紋認証を外して使用しました。(面倒になって・・・。)

最後にバッテリーですが、個人的な感想ではおもったより持たないのでは思いました。今回はほぼ、夜寝る前にSNSとyoutubeがメインで運用していましたが、そう感じました。バッテリーの持ちを気にする方は注意が必要かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました