GALAXY アンバサダープログラムモニター企画「GALAXSY S5」その4

GALAXY S5

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

4回目は「GALAXSY S5」と「GALAXY SⅢ」のカメラ性能の比較をしていきたいと思います。

「GALAXY SⅢ」は810万画素のCMOS

「GALAXY S5」は1,600万画素のCMOS

ため、明らかに「S5」の方がスペック比較でも2倍の差があることが明確です。

実際の撮影で比較してみます。

環境としては、蛍光灯1つしか点けていない室内で、

「文明堂のどら焼き」を撮影してみます。

galaxys304

撮影機種「GALAXY SⅢ」

galaxys504

撮影機種「GALAXY S5」

補正等は全くしていません。すべてオートでの撮影です。

「S5」の方が鮮やかに色が出ていますし、「S3」の方が蛍光灯の暗さ特有の青白っぽい色合いで出ています。

オートでここまでの色合いが出るので、「S5」はスマートフォンでは必須のスナップ撮影には最適だと感じました。

galaxys303

撮影機種「GALAXY SⅢ」

galaxys503

撮影機種「GALAXY S5」

どら焼きを撮影してみましたが、こちらも同様の結果です。

「S5」の方が鮮やかで自然な色が出ています。

 

この性能であれば、コンパクトデジカメがいらないと思うくらいの性能です。

blogの写真撮影はもちろん、スナップ撮影にも使えて、最高の性能です。

galaxys505

コメント

タイトルとURLをコピーしました