iMac (27-inch, Mid 2010)のBOOTCAMPでバトルフィールドハードラインをプレイしてみた。

「Originのハッピーサイバーマンデー!最大75%オフ」でバトルフィールド4とバトルフィールドハードラインを購入しました。

ZIGSOWのプレミアムレビューで頂いた、「iiyamaGS7100-i7-TMB-FFXIV」がありますが、居間に置いてあるのが、imacということもあり、BOOTCAMPのWindows8.1Proで動作するか試してみました。

iMac (27-inch, Mid 2010)のスペックです。

・OS: Windows8.1Pro

・CPU:2.8GHz クアッドコア Intel Core i5プロセッサ、8MB共有L3キャッシュ、Turbo Boostをサポート

・メモリ:14 GB 1333 MHz DDR3
・ハードディスク:1TB HDD
・ビデオカード:ATI Radeon HD 5750 1024 MB

バトルフィールドハードラインの最低動作環境です。

  • OS:WINDOWS VISTA SP2 64bit(アップデートKB971512適用済み)
  • CPU:Athlon II/Phenom II 2.8 GHz、Intel Core i3/i5 2.4GHz
  • メモリ:4GB
  • ビデオカード:ATI Radeon HD 5770(1GB)、NVIDIA GeForce GTX 260(896MB)
  • ハードディスク:60 GB
  • DirectX 11

気になったのは、ビデオカードの部分ビデオメモリは1GBあるのですが、imacの方がRADEONの型番が古いようです。それ以外は動作環境を満たしています。

実際試してみましたが、ちゃんと動作しました。

最低動作環境以下でもほぼ満たしているようであれば動作可能なようです。

それでも、imacの5年前のモデルでほぼ最新に近いPCゲームが動くのはすごいと思います。imacの最上位スペックを購入すれば、Windowsさえ導入できれば、ゲーミングPCとしても活用できるということですね。

年末はゲーム三昧できるといいんですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました