年末にPCゲームを2本ほど。

Apple

atrain

この時期は、originやSTEAMのセールがあり、毎年何かを購入していましたが、今年は、長男が、「みんなのA列車で行こうPC」を欲しいとのことで、私側の祖父からクリスマスプレゼントで頂きました。古いA列車シリーズの「A5シリーズ」もあるのですが、長男が難しくで出来ないと言ってました。しかし、今回のみんなのシリーズはチュートリアルもついて非常にわかりやすくなっています。公式ガイドブック付きを購入した方がいいと思います。STEAMの登録が必須です。(パッケージ版を購入しても、中古販売が不可ということになります。)セーブは最大で200個まで可能ですが、オートセーブではないのでこまめにセーブをする必要があります。(この点は改善を要望したいですね。)

長男が昨日からプレイをし始めていますが、なかなか苦戦しているようです。(アドバイスをくれる女性の秘書さんのことをおばさんと言う始末。)

もう一つは、originのセールで、「Star Wars バトルフロントスタンダードエディション」を購入。

PC必要環境
OS:Windows 7、Windows 8.1、Windows 10 各64bit版
CPU(Intel):Intel i3 6300Tまたは同等の性能
メモリ:8GB RAM
ハードディスク:空き容量40GB以上
ビデオカード(NVIDIA):nVidia GeForce GTX 660 2GB
ビデオカード(AMD):AMD Radeon HD 7850 2GB
DirectX:11.0互換ビデオカードまたは同等の性能
インターネット接続:512kbps以上のインターネット接続

以上が、スペックで、

iMac (27-inch, Mid 2010)
2.8 GHz Intel Core i5
14 GB 1333 MHz DDR3
1TB HDD
ATI Radeon HD 5750 1024 MB

この状況下で動作しました。

チュートリアルから進んでいませんが・・・。他にゲーミングPCの方にも導入したので、近日中にゲーミングPCの方で遊んでみようと思っています。

年末年始にPCゲームを購入してみてはいかがでしょうか?originとSTEAMでセールもしており非常に安く購入できますので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました