盛岡さんさ踊り2014 と盛岡城跡公園へ。

Diary

私のご両親が「盛岡さんさ踊り」を見に行きたいとのことで、8月2日(土)の2日目に行ってきました。

ついでに写真撮影を・・・と思い、

「NIKON D80」+「NIKON AF NIKKOR 70-200mm 1:4-5.6D」

「NIKON D70」+「NIKON AF NIKKOR 50㎜ 1:1.4」

で撮影してきました。(しかし、長男連れでしたのでまともに撮影できませんでした。)

現地到着がPM5:00頃。すでに沿道には人が場所取りをしていました。

2014080202

「NIKON D80」+「NIKON AF NIKKOR 70-200mm 1:4-5.6D」

2014080201

「NIKON D80」+「NIKON AF NIKKOR 70-200mm 1:4-5.6D」

2014080203

「NIKON D70」+「NIKON AF NIKKOR 50㎜ 1:1.4」

レンズは、初めて使う機材でしたので、試し撮りの意味合いもありましたが、うまく撮れなかったですね。

 

両親とは、PM7:30ぐらいまで観て、帰ってきました。かなり大満足のようでした。

個人的にみるなら、5時までには到着しておくべきだなと今回感じましたね。

 

次の日は、父の希望で、盛岡城跡後編へ行ってきました。

2014080301

「NIKON D80」+「NIKON AF NIKKOR 50㎜ 1:1.4」

2014080303

「NIKON D80」+「NIKON AF NIKKOR 50㎜ 1:1.4」

2014080302

「NIKON D80」+「NIKON AF NIKKOR 50㎜ 1:1.4」

2014080304

「NIKON D80」+「NIKON AF NIKKOR 50㎜ 1:1.4」

父曰く、盛岡城の石垣はかなり高いとのこと。一度、見に来たかったらしく、念願がかなったとのことです。

自分も、撮影の被写体がいろいろとありそうなので、また来てみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました