「Galaxy S6 edge」でスタイラスペンの書き心地を試してみた。(「Galaxy S6|S6 edge」モニター「Galaxy S6 edge」その6)

Galaxyアンバサダープログラムの企画でモニターに参加しています。今回は、「Galaxy S6 edge」でのスタイラスペンの書き心地を試してみました。この液晶の大きさであれば、スタイラスペンを用いて手書き手帳用として使えるのではないかと思い、試してみました。

galaxys617

アプリは、タブレットPCで仕事用の手書き手帳として活用してるアプリ「metamojianytime」を使います。スタイラスペンは、数回前のblogでゴム芯を変更した、「WACOM Bamboo Stylus」を使って試してみることにします。

galaxys618

 

実際書いてみました。ペンの文字認識度も高く、書き込むことが出来ました

galaxys619

試しに湾曲部分の端のところをギリギリまで使って書いてみました。ちゃんと書いていますね。これ仕事用に使っても問題ないですね。湾曲しているところは認識しないのかなと思いましたが、問題ないですね。このサイズなら胸ポケットにスタイラスペンと一緒に入れて持ち運べますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました