MetaMoJi Noteでタブレットを手帳代わりに。

Fonepad

lenovomiix2 8-02

ZIGSOWプレミアムレビューで頂いた、WindowsタブレットのLenovo Miix2 8を使うようになってから、

仕事ではほぼ、紙の手帳を使わず、タブレットを手帳代わりにしています。

(鞄には、紙の手帳はちゃんと用意してはいますけど・・・。)

NoteAnytime改め、MetaMoji Noteを使って、スタイラスペンで手書きでスケジュールにメモを取っています。

image

このアプリを教えてもらって、こちらもZIGSOWプレミアムレビューで頂いた、Fonepadをメインで使っていたころから使っています。

良いところは、簡単に手書きがスタイラスペンで出来ることです。

知ってから、非常に便利になりました。

なんといっても一番は、PDFデータが読み込める点。

おかげで、印刷物の校正PDFを入れて、どこでも校正の支持を書き込めるようになりました。

外出中に、突然、クライアント様からの校正指示があった場合でも、すぐ書き込んで、メール転送も出来ます。

Windows版とAndriold版に関しては、PDFの書き出しが出来ず、JPGでの書き出しになりますが、

印刷物の校正にはもってこいのツールです。

 

image

PDFの読み込みができるということは、よくシステム手帳用のリフィルのテンプレートを読み込んで、手書きのスケジュール帳も

作ることが出来ます。これで、手書き感覚のデータ管理もできる手帳を構築しています。

 

スケジュール帳&手帳レフィル テンプレート集【無料ダウンロードで使える】

こちらのサイトで、使えそうなPDFのリフィルデータを探して使っています。

EXCELのデータもあるのですが、WinタブがあればPDFに変換して読み込みのすればいいので

自分にあったものを探してみてもいいと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました