α アンバサダープログラムのモニター企画7「α6000」で食べ物を撮影してみた。

α アンバサダープログラムのモニター企画で「α6000(ILCE-6000L)」をお借りしております。今回は、食べ物を撮影してみました。

機会があって盛岡市内にあるお寿司屋さん「山留」のちらし寿司を出前で食べる機会があったので撮影をしました。sushi01sushi02

食べ物の撮影も補正も難しいですね。RAWで撮影後現像をしているのですが、JPGでも食べ物系BLOG用には十分使えると思います。ビビット系に補正はしてみたのですが、そこまでしなくても良いかもしれません。

RAWとJPG両方保存で撮影して用途に応じて使えるようにした方が良いですね。私的にはRAWで保存できるのであれば、時間があるのであれば現像まではした方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました