iPhone5sを譲っていただきました。

zigsowのプレミアムレビューで頂いた、FonePadの文鎮化のため、iPadmini2のデザリング運用に支障が出てきました。さらにアプリの起動すらしなくなりました。切り替え時期かなと思っていた矢先、「iPhone5s」のdocomo版 64GBの程度の良い中古品を知人から譲ってもらうことが出来ました。

Apple iPhone5s

Apple iPhone5s

数か月程度しか使用していない美品です。ケースと液晶保護シートは、とりあえず100円ショップで調達。(Apple商品は、どこでも売っているので非常に便利です。)

実はこの5s、iOSのベータ版が導入されていたので、OSのダウングレードのため、こちらのサイトを参考に作業をしました。

iOS 9.1 Public BetaからiOS 9へダウングレード、バージョン変更する方法

無事、iPhoneの復元が完了したのですが、ここで問題が発生。なんと、SIMカードが挿入されていないと、アクティベーションできないことが発覚。FonePadで使用しているiijmioのSIMカードは、microSIMです。nanoSIMのiPhone5sでは使用できません。切り替え申請はネットで手続きをしていたのですが、届くまで数日かかります。そのため、nanoSIMを持っている人に借りて、アクティデーションすることにしました。

アクティベーション終了後は、SIMなしでも運用は可能です。後はiijmioのnanoSIMが届くのを待って、本格運用を開始したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました