Apple Oneファミリープランを契約。家族ありならお得なサービス!!

Apple

ここ数年で我が家はApple製品が増えてしまいました。

我が家のApple製品

Mac製品

・iMac (Retina 4K, 21.5-inch, 2019)

iMac (Retina 4K, 21.5-inch, 2019)中古で入手。2023年の現行マシンとして利用できる?
知人からiMac (Retina 4K, 21.5-inch, 2019) を譲っていただきました。当時の中間グレードモデルをカスタマイズして購入したしたものとのこと。メモリは16GB、起動ディスクはなんとSSD 1TBを搭載しているモデルです。

・Apple MacBook Air 2013 mid 

Apple MacBook Air 2013 mid のジャンク品を入手して修理してみる。(修理完了しました!!)
twitterのフォロワーさんから、「Apple MacBook Air 2013 mid」のジャンク品を譲っていただきました。状態はSSDなしの起動可能ジャンクです。要はSSDを内臓すれば使えるという状態のものです。 動作確認のため、外付...

iPhone製品

・iPhoneSE2 2台(私と妻)

今、iPhoneを買うなら,iPhoneSE(第2世代 2020)がお得だと思う。
数年ぶりに携帯電話を新品で購入しました。それも一括購入で。分割払いではありません。理由は、転職して仕事で自分の携帯電話を使用することになったためです。今までは、プライベートで電話することが少なかったです。あったとしてもdocomoユーザーの...

・iPhoneSE3(長男)

・iPhone5S(現在使用していない。)

iPad製品

・第一世代(12.9インチ)iPad Pro Wi-Fiモデル128GB ML0N2J/A [スペースグレイ]

iPad Pro 第一世代を使ってみたら、ノートPCみたいな使い方ができた。
キーボードとマウスがあればノートのような使い方が可能になります。12.9インチの画面はモバイルノートPCの画面領域と考えれば、BLOGの更新や、デジカメのRAW現像が以前使用していたiPadAirよりも楽になります。

・iPad Air 第5世代 スペースグレイWi-Fiモデル 64GB

我が家としては、新旧含め様々なApple製品があります。

Appleのサブスクリプション契約の見直し

私がiCloud+を契約、妻がApple Musicを契約。長男がApple Musicの契約を検討したりとそれぞれバラバラAppleのサブスクリプション契約をしたり、検討をしていました。

Apple One ファミリーの契約をする

今まで気づいていなかったのですが、Appleには4つのサブスクリプションサービスの統合プラン「Apple One」というサービスがあり、さらにファミリープランというのがあります。これは4つのAppleのサブスクのサービスの統合プランです。

Apple One
Appleの4つのサブスクリプションを、手頃な月額のセットプライスで。それがApple One。Apple Music、Apple TV+、Apple Arcade、iCloud+の魅力をまとめて楽しみたい方におすすめです。

Apple Oneファミリーを契約した理由

価格が月額1,980円で最大5人まで登録可能

Apple Oneのサービスを個別に登録すると、

・iCloud+(200GB) 400円/月

・Apple Music 1,680円/月

・Apple Arcade 900円/月

・Apple TV+ 900円/月

合計 3,880円/月

これが、なんと、月額1,980円になるわけです。かなりお得ですよね。

家族で支払いを分ければかなりお得

我が家は3人で分けることにしました。その場合は1人660円で4つのサービスを使えるわけですから、さらにお得になります。Apple Musicだけでも単体個人契約で1,080円/月なので妻としてもお得なわけです。

Apple One ファミリーを使用しての感想

家族みんなでApple Musicを使用可能に

私、妻、長男はもちろん小学生の次男も使うことができるようになりました。私と長男が使っていた「iPhone5s」でApple Musicを使うことができるのです。音楽プレイヤーとして運用ができるようになりました。

Apple Arcadeでゲームプレイが可能に

我が家にはゲーミングPC、PlayStation5、Xbox SeriesS、Nintendo Switchとゲームができる環境は揃っているのですが、意外と遊べたのがこのApple Arcadeでした。

iPhone iPadではもちろんMacでXboxコントローラーを使えばゲームが遊べるのですが、特にその中でも

・太鼓の達人

・Sonic Racing

のこの2つにハマってしまいました。

長男は

・LEGO Star Wars: Castaways

をプレイしています。海外系の聞いたことのないゲームが多いのですが、太鼓の達人だけでも楽しめるのではないでしょうか。

iCloud+が家族間で200GB共有で使えるので便利。

正直、無料の5GBはバックアップでは確実に足りなくなります。(皆さんiPhoneが壊れた際にバックアップ、PCがない方、結構多いと思うのですが、写真も考えると確実に足りないと思うのですがどうしているんでしょうか・・・?バックアップに利用していないんでしょうね。)家族間で200GBを共有できれば問題ないかと思います。

家族でiPhoneなどのApple製品をお持ちであればおすすめできるApple Oneファミリープラン

家族でiPhoneなどのApple製品を複数人で使用しているのであれば、ファミリープランが非常にお得だと思いました。「AppleMusic」と「icloud+」この2つが使えるだけもお得です。

家族がいる方は是非、契約をおすすめします。

1点不満が「Apple TV+」私のように洋画のドラマに興味のない人には視聴しないサービスなんですよねえ・・・。国産のドラマでも配信してくれれば良いのですが、Appleの独自制作のドラマを放送するサービスなので仕方がないと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました